ドラゴンクエストライバルズのおすすめ実況者5選【自身のプレイの参考からカードゲームを楽しみたい方も】

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

皆さんこんにちは!

2017年11月2日よりサービスが開始された、人気カードゲームのドラゴンクエストライバルズ。かく言う私もリリース当時から500時間以上楽しませて頂いています!!!

本日はそんなドラゴンクエストライバルズの実況動画を投稿されている個性豊かな実況者さん達5人を紹介していきたいと思います!!

ルールを知らなくても見ているだけで楽しい実況者さんや自身のプレイやデッキ構築のの参考になる実況者さんまで紹介しているので是非お楽しみください!!

 

 

 

 

大魔王ウーサ

www.youtube.com

大魔王ウーサさんのチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCfiGYGs3PFR9h1fX3HmfxBQ/featured

 

うさぎの大魔王をモチーフにした今話題のVtuber実況者さん!!
その独特の声と皆を飽きさせない自由奔放なキャラクターで、はまる人はとことんはまる動画を投稿していらっしゃいます!!

かく言う筆者も今一番どはまりしている実況者さんでもあります。

プレミ(プレイングミス)も少々ありますが、そこもまたご愛嬌(笑)

また様々な面白いデッキも構築しているので自分のデッキ構築の参考にもどうぞ!!

*現在は一時活動を休止されているようです。

 

キスケGAME

 

www.youtube.com

キスケさんのチャンネル

 https://www.youtube.com/channel/UC0P3fkB03CTCfADNoKobFSw/featured

 シャドウバースやドラゴンクエストライバルズなどカードゲームの動画を主に投稿なさっている実況者さんです。丁寧な編集と落ち着いた話し方でいつも安心して楽しく見られる動画になっています!!

またこの方が組む面白い様々なデッキは必見!!

毎回の動画の最初にコメント返信もしてくれるので是非チャンネル登録して聞きたいことなどをコメントしてみてはいかがでしょうか!!!

 

しあわせよっしー

www.youtube.com

しあわせよっしーさんのチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCQssoAPtc_VMJVMUoRji-8g/featured

まさしく実況者!!といったら、私はこのしあわせよっしーさんを思い浮かべます笑

一度動画を拝見していただければわかると思うのですが、その軽快なしゃべり口調と適格な実況はプロの実況者も顔負け!!!

ほんとにストレス無く何時間でも動画を見ていられます。

また作るデッキも素晴らしくその考え抜かれたギミックは美しさすら覚えるほど!

是非皆さんもしあわせよっしーさんの魅力にどはまりしてみてはいかがでしょうか!!

 

ある東大生実況者しゅん

www.youtube.com

しゅんさんのチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC9LvUW0rO67bqL6PdHu7SzA

生配信で様々な面白い企画を行っている実況者さんです。

また様々なカードを研究する〇〇研究部での雑談も魅力にあふれており、配信者さんとリアルにつながっている!という感覚を持つことができます!!

下記のような面白い生配信もあるので是非一度ご覧ください!!!

【ドラクエライバルズ】スパチャ100円×勝利数を達成しないと終われないランクマッチ【ゲーム実況】 - YouTube

 

あーあい-GameBox

www.youtube.com

あーあいさんのチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCsXvIollPdfdLCuEYmOxdcQ

最後に紹介するのはドラゴンクエストライバルズの実況者は?と言われれば思い浮かべる方も多いと思います。人気実況者のあーあいさんです!!

その優しい話し方と甘いマスクでメロメロになってしまう人も多いのではないのでしょうか!!笑

またその確かなプレイスキルとデッキ構築でどんな方でも楽しめる動画を投稿していらっしゃいます。

デッキ解説も行っているので自分のデッキの参考にしたい方も是非ご覧ください!!

  

まとめ

本日はドラゴンクエストライバルズの人気実況者さん五人を紹介させて頂きました!!

のんびり動画を楽しみたい方から自分のデッキの参考にしたい方までどんな方でも満足できる五人の実況者さんなので是非動画を見て、充実したライバルズライフをお過ごしください!!!