【恋愛必勝講座①】誰でも絶対失敗しない!?~彼氏を作る前に必ず知って欲しいこと~

 

みなさん、こんにちは、にゃすじと申します!!

 

今日から、恋愛にお悩みする皆様に対して、

 

絶対に失敗しない恋愛必勝講座

 

をお伝えしていきたいと思います!!!

(本講座は女性向けの内容となっております。)

 

本講座は、「とりあえず彼氏が見つかればいいや」「友達に良い恋人を作って自慢したい!」などではなく、本当に将来を考え、自分の人生を共に歩んでいけるようなパートナーを見つけたいと考えている方々のための講座となっております。

文中で耳が痛くなるような表現や言葉が出てくるかもしれませんが是非最後までおつきあい願いたいと思います。 

第一回目の講座は「絶対に失敗にしない恋人の見つけ方」

 

となっております。

 

 

皆様、出会いはどのように探していますか? 

今はマッチングアプリや街コン、相席屋など様々な出会いの場が増え、出会いの場には困らなくなりましたよね!?

自分の活動次第で様々な人と出会える機会がある良い時代になりました。

では、そのようなツールを活用して恋人を探して行きましょう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はにゃすじは言いません。

むしろ

今すぐそれらのツールを使って恋人を探すことはやめてください。

 

もう一度言います。今すぐマッチングアプリなどを使って恋人を探すのはやめてください。(下記からはマッチングアプリを例としてお話していきたいと思います。)

どういうことかと言いますと、批判を恐れずに書くならばマッチングアプリに良い出会いは転がっていません。

(もし、「私は将来を考えることのできるパートナーを見つけることができたけどな」という方がいらっしゃったのならばその方はとてつもなく幸運な方です。)

言い換えるならば、女性が将来を考えられるパートナーを見つけるのにマッチングアプリほど向いていないものは無いということです。

 

 

それは、

女性と男性とのマッチングアプリへの意識の差

というものが大きく関わってきます。

女性の場合マッチングアプリを利用する方の動機は

出会いの場がない、真剣な恋をしたい、ドキドキ感を楽しみたいetc

となっていますが、男性がマッチングアプリを利用するほとんどすべての目的が

 

ワンナイトラブをしたい!!  

という結果になっています。

 

そもそも男性はマッチングアプリを利用して恋をしようとしていないのです。

 

しかし、マッチングアプリを利用して恋愛をしている方はこの説に批判を唱えるかもしれません。では最初に振り返ってこの講座の目的を見てみましょう。

 

この講座の目的は

「本当に将来を考え、自分の人生を共に歩んでいけるようなパートナーを探す」

 

ということにあります。

 

(もしマッチングアプリで彼氏を見つけて、その愛を育んでいる方がいらっしゃればそっとブラウザバックをお願いします。)

 ただ彼氏を見つけるだけならば、マッチングアプリでも十分です。しかし、この講座ではその先の将来のことまで考えた出会いを見つけるお手伝いをしたいと考えています。

 

男性のワンナイトをしたい!という欲望を乗り越え、

無事に彼氏を見つけれた方にもマッチングアプリは大きな落とし穴があります、、、

 

このことができていないからこそマッチングアプリなどでの出会いは長続きしないといっても良いかもしれません。

 

前置きが長くなりましたが、下記の内容が本講座にて私が皆様に一番伝えたい内容になりす!

 

 

マッチングアプリの落とし穴、

 

それは

 

その人が他の人と接している姿を見ることができない

 

ということです。

え、そんなこと見る必要あるの? 自分とだけ上手くいってれば関係ないじゃん。

と思う方も多くいらっしゃると思います。

 

しかしこの要素というものは、付き合いたてではなく、2年3年とつきあって行けるかといったことに大きく関わってきます。

マッチングアプリでの出会いでは、自分とその人、という1つの世界で人間関係が終決しています。

人間というものは、やはり異性によく見られたいと思うもので、知り合いたて、付き合いのような場合には猫をかぶってよく見せようという意識が働くものです。

しかしながら、よく見せようという意識は長くは続かず、最長3~6ヶ月程度で限界を迎えてしまいます。

 そうなると「思ってた人と違う」「何でそんなことするの?」といった事象が多発してしまうのです。

 

 では、本当に相手の人がどのような人なのか、将来を考えていける人なのかということを判断するにはどうしたらよいか。

 

その答えが、その人が他人と接している姿を見る。

 

ということなのです。

 

人間誰しも意識を他人に向け続けることは不可能です。 

言い換えるなら、よく見せようと思っていない相手と接している時にこそ本当の姿が現れるのです。

その人が友達と接している時はどんな人なのか、目上の人とはどんな関係を築いているのか、

その人を深く理解し判断するために重要なことこそが、他の人と接している姿を見る

ということなのです。

 

 

ここまで言えばもうわかっている方も多いと思いますが、マッチングアプリでの出会いでは、その人が他人と接している姿、というものを見ることができないのです。

そういった出会いの場では付き合ったパートナーでは共通の友人もいなければ、グループもない全く未知の状態で出会い、仮初めの姿を見ながら本性を現してくるまで付き合い続けなくてはなりません。 

しかしながら、その人が他人と接している姿を見て、「この人なら、、、」と思えた人ならばそのようなリスクを回避することができるのです。

 

 

でもそんな面倒なことしなくてもいいじゃん、嫌だと思ったらすぐ分かれたらいいし。

と思う人もいるかもしれません。

しかしながら、一回付き合って別れるという行為は、実はすごく体力を使う行為です。

自分では気にしていないつもりでも、メンタルをやられてしまいます。

そんなことは、できることなら避けたいですよね(笑)

 

そのことを回避するために一番大事なことこそ

 

付き合う前に

その人が他の人と接している姿を見る

 

ということなのです。

 

でもそんな出会いの場所ないし、と思う方も多いと思います。

そんな疑問を解消するために

 

次回の講座では、

 

「このことを実践するためにはどのような場所で出会いを見つけるのが適しているか」

 

ということについてお伝えしていきたいと思います!!!

 (下記リンクよりご覧いただけます。)

 

nyasuji.hatenablog.com

 

 

 

では、皆様 see you again!!!

 

にゃすじ